日々の教室のお花などなど・・・

705-0001
岡山県備前市伊部2345−2
TEL 090−2807−8213
FAX 0869−64−2483

メールatorie.tutu@orchid.plala.or.jp
<< 作品展 その2 | TOP | 作品展その後 >>
作品展 その3




お待たせしました。

作品展その3です

階段を下りた
奥の方に立て掛けられていた作品です




計7名の作品ですが
秋らしい
それでいておしゃれな作品です

丸いのは、
ラムズイヤーという葉を
球方の発砲スチロールに貼ってます



淡いピンクや落ち着いたピンクでの
キャンドルアレンジです

これからのクリスマスにもぴったりですね






こちらも落ち着いたピンク系ですが、
カラーやブラウンのバラなどが入った
シックで秋らしい感じになりました

器を良〜く見てみると・・・

白い普通の器に
ビーズやパールなどが
きれいに貼られていますよ!

がんばりましたね!!





こちらも
キャンドルのアレンジですが、

少し高いスタンドに
カラー、ケイトウ、メリアのバラなど
豪華で華やかですが

とても上品な作品になりました!






素敵です!!



難しいバランス

白い花は
貴重なカサブランカのプリザーブドです!



白樺の枝に色々な枝をバランス良く乗せてます。

その中に
出雲大社で拾ってきた
コケ付きの枝も・・・

と言うと

なぜかみなさん
この作品の前で手を合わせていらっしゃいましたね!
(笑い)



秋秋秋

今回のテーマにぴったりの作品です

切りこまれた黒い器には
赤いリンゴが・・・



もみじを貼ったボールや
微妙に違う秋色のお花もたくさん入っていて
すてきな作品になりましたね



このグリーンの作品

たくさんの方が足を止めて
長く眺めていた作品です




何種類かのリボンを巻いたリング状の物とバラを
アイアンの器に

アレンジというより
オブジェという感じです




今回の作品展で多く使われた
白樺の樹皮を切って
ブック状に貼り合わせて

胡蝶蘭とデンファレでおしゃれに・・・




これは何?
の質問が多かったこのアレンジ

これはエアープランツです
空気中の水分で生きる植物です

エアープランツのカールと
プリザの葉物をカールさせた物を

大人っぽいピンクのバラに合わせて
オシャレなアレンジに・・・





他の作品より
少し大きい作品です。

コケのリースにバラ、ラムズイヤー等で
球方に作った物を乗せて

これもバランス大事です

シックなグリーンやグレーのバラで
おっしゃれ〜






最後に

コケシートで作った壁です

アイアンガーランドで作った小さな作品や
ハートのコケのアレンジを
ワイヤーで止めます




何度か書きましたが、

ひとつひとつは小さくて単純だけど
たくさん集まると

あら、不思議

また違った表情を見せてくれます




さて

いつもは出来ない
時間と手間をかけた作品を作るのは
とても良い機会になったのではないでしょうか?


今回も

大変な思いをされて
作品展に参加して下さった皆様

本当に御苦労さまでした!!

そして

ありがとうございました







posted by チュチュ | 23:54 | 作品展 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site